ペットサロンToutou Blancコラムを開始いたしました

  • HOME
  • Column
  • ペットサロンToutou Blancコラムを開始いたしました

皆様こんにちは。オーナーの上野浩志です。

ホームページリニューアルにともない、ペットサロンToutou Blancコラムを開始いたしました。

まずは、ペットサロンToutou Blancがカットを行う上で私がずっと大切にしていることをご紹介いたします。

当サロンがカットにおいて大切にしていることは、とにかく細部に関しても一切手を抜かないということと、あとはワンちゃんに無理をさせないという点です。持病をもっている子や高齢の子などは、負担を減らすために施術にスピード感が求められますが、そのためにどうしても甘くなる部分もあると思いますので、そのバランスをしっかり取ることが肝要です。

そしてもう一点、飼い主さまの要望に可能な限り近づけるという点です。例えば一言でサマーカットと言っても、飼い主さまが思い描くスタイルは様々ですので、犬種ごとに合ったベースのスタイルを理解し、細かい部分は実際に要望を伺いながら調整していきます。

また、当サロンはオーナー以外にも9名のトリマーが在籍しています。
各スタッフが持っている強みを崩さず、自分の土台としてきちんと持ったうえで、それにプラスする形で技術を高めていってほしいと考えています。私からもアドバイスは行いますが、あくまでお店としてのマニュアルは作らずに、それぞれのトリマーの個性を伸ばしてほしいと考えています。

当サロンは一人が一頭を最初から最後まで責任を持って担当しており、トリマーの指名も可能ですので、是非ご利用ください。

同じトリマーが施術を行うことで、ワンちゃん達も早くお店に慣れてくれるのか、最初は怖がりだった子もどんどんお店に馴染んでいってくれています。基本的には予約の時間にそのスタッフがすぐに施術を行える準備をしていますので、飼い主さまをお待たせすることがありません。